杭州霊隠寺光泉大和尚2022年新年の挨拶

d9183e7a6580df63f8d6d3227c3afb3b.jpg

 2022年に近づいて、ここで私は謹んで杭州霊隠寺の大衆を代表して、みんなが過去の1年間に霊隠寺の仏教事業に対する関心、護持に感謝します!皆様の新しい一年で、ご一同の喜び、万事順調、福慧双増、六時吉祥となることをお祈り申し上げます。

 千載一遇のご縁で治世になり、よく仏事を文治に助力します。新しい一年、私たちは法幢を高く立てて、仏教の「無縁大慈、同体大悲」の精神を継続します。弘法利生を通じて、仏教の「国土を荘厳し、大慈悲を興す」の心蓮を咲かせます。

皆様が新しい生命の境界の中で心を耕すことやあらゆる善行をすることができることを希望しております。修学の上でも努力して精進して、事業の上で著しい効果があって、生活の中で包容して、家庭の中で仲良くして、福を修めて福を惜しんで、共に仏恩に恵まれ、常にその意を浄めて、自利利他をします。また、初心を忘れず、広く善縁を結び、開拓進取し、年々精進するようお祈りいたします。

新年の鐘はまもなく鳴らされて、私達は希望を持って、心に感謝の意を持って、一緒に2022年を迎えましょう!国民の安泰や安楽、五風十雨、世界平和、社会の平和を共に祈りましょう。また、社会大衆、身体健康、心の安和、家庭円満を祝福いたします。